≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

昨日、夕飯を食べているとチームR番長こと、リイナさんよりお届け物。

なんでしょう
わくわく

≫ Read More

| ゆいのぼやき | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ♪

12月24日のクリスマスイブ
手づくりケーキなんてとっても作れないから、お買い物。

もちろんベック用のケーキも準備
≫ Read More

| イベント | 00:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

DSC02456 
Merry Christmas

≫ Read More

| イベント | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2対1

ゆいの実家にいる祖母の、のりちゃん94歳。
認知症の症状はあるけれど、まだまだ元気

3時のおやつは欠かせません。

中でもあんこ類は大好物。
あんまり好きじゃないおせんべいとかはワンコにあげようとするけど、大福はあげませんっ
≫ Read More

| イベント | 17:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっとおしまい

今日もベックの病院
朝、突然足を痛がって(結局原因は不明のまま治った)あわてて病院に連れて行ってから、肉球の間に出来てた湿疹のケアで毎週病院へ。

自転車好きの私でも、ママチャリの後ろにベックを乗せて、片道30分を毎週は流石に疲れた・・・
しかも、途中で川を越えるため、急な下り坂&直後の上り坂は避けられないし

途中、ニーナの眼科受診も含め、計6回の通院と週2回のシャンプーの甲斐あって、今日でおしまい。

でも、涙管が今日も少し詰まってたみたいなので、定期的に掛かる必要はありそうだけど、がんばるぞー

061219_1044~0001.jpg

「ぼくも毎週病院に行くのは疲れたよ~ 今度はじゅんのいる時に車にしてね」

| ベックのぼやき | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

♪クリスマスゥ~ パーティー

20061217-1.jpg

世田谷の「ティアハイム」でのクリスマスパーティーに行ってきました。
メンバーは人間10人&ワンコ12匹
お店はワンコの為のカフェって感じでとっても素敵でしたー
≫ Read More

| イベント | 20:52 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスバージョン

先日、やっとクリスマスツリーを出した我が家。

今年の飾りはとってもシンプルにして、隣にサンタスペースを作ってみた。
20061210-1.jpg


なんとなく最近はまってるビーズキットで作ったツリー&飾り
20061210-2.jpg

ちょっと大きさのバランスが・・・
来年、どうにか考えましょ。

クリスマスの飾りを出したから、ベックの首輪とリードもクリスマスバージョンに変更。
20061210-3.jpg



これだけやっても、12月になった実感が薄いのはなんでだろう??

| イベント | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いえぇーい!

夕方、近所の商店街でお買い物。
お店の人が年末恒例の福引券をくれた。
抽選所がすぐ目の前だったからやっていく事に。

中に入り係りのおばさん、じゃなかったお姉さんに券を渡す。
「1回ですねー」と
ふと抽選会のご案内はがきが目に入る私。
ゆい「はがき持ってくればもう一度出来たんですよねー残念!」
といいつつガラポンをガラガラガラー

ポーン!!

出たタマをみて一瞬固まる私とおばさん、もといお姉さん

出たその色は・・・・・
≫ Read More

| ゆいのぼやき | 01:17 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニーナとお出掛け

今日はニーナとお出掛け
突然、2人だけでのお出掛けに戸惑ってる様子はあるものの、大人しく自転車に乗っててくれるからとっても楽チン♪
ベックだとこうは行かない

お出掛け先は予約していた病院
糖尿病から来る白内障の初期と診断されてたニーナ。
最近、少し見えなくなってる様子あり。
今の点眼薬だけで良いのか、眼科の専門医に診てもらいました。

結果は少し進んでるとの事。
他にもイロイロと丁寧に説明をして貰い、少し安心できた。
できる事なら手術はしたくない。
今の見えてる状態を出来るだけ長く保ちたいけど、加齢から来る白内障も出てくるとの事。
全てにおいて血糖値のコントロールを安定させて置くようにとも言われた。
うーん 昨日もばあちゃんにせんべい貰ってた可能性大なんですけどぉぉぉぉ
定期的に受診し、最適な手術のタイミングを逃さないようにと繰り返し言われました。
次回は2月に受診の予定。

20061204.jpg

「病院は大好きだけど、流石に今日は疲れたわー」

病院でも先生にずっと褒められたニーナはご機嫌でした。

| ニーナのぼやき | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院

今回も経過報告の為の受診

地図で調べたら、自転車でも30分位で行けそうな感じ。
じゅんが仕事でいないから車は無理だし、天気もいいから、張り切って行ってみよー!!

受診結果。
涙管はちゃんと通っているので問題なし。
皮膚の痒みは、一進一退なので、カラーを勧められたけど、なるべくなら使いたくないので、痒み止めの内服で様子を見ることになりました。

片道30分。途中に1箇所大きな下り坂&直後の上り坂が避けられないけど、無理ではない距離と判断。
天気が良ければ今後も自転車で行く事に決定!

061202_2154~0001.jpg


「えー 疲れるから電車がいいなぁ・・・ 」

| イベント | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

