PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍客

玄関前のさくらんぼの木
12月に外壁塗り替えたときにかなり切っちゃったのに
肥料をいっぱいあげてたおかげか
今までで1番の花の量

20100311 サクランボ
今までは花よりも葉っぱの方が多かったから
今年は実も期待出来るかなぁ??


写真を撮ってる後ろではしっかり監視中
20100311 監視


そんな所へ母からメール
タイトルは 「新しい家族が増えました」

???

添付写真には見たことない鳥
20100311  珍客
置物かと思ったら本物の鳥でビックリ

何でも、前日の夜勝手口の前で飛べずにバタバタしてたので
とりあえず保護したとのこと。←本当はイケマセン

籠がないから使ってます
と言われたものは
先日実家に預けたときに置いてきたケージ
20100311 鳥かご?
でも、隙間から抜けちゃって・・・
と園芸用のネットが追加
それでもダメらしく、結局は庭に面した廊下が鳥さんのスペースに。
私が見に行った時も 飛べないみたいでヨチヨチ歩き回ってて可愛い♪

鳥用の餌をあげても食べないし、よくよく見たら足にヒレが
てな訳で 何でもやっちゃううちの両親
ぬるま湯に投入してみたと
20100311 得意
華麗に泳いじゃって?これじゃぁうちでは飼えないね
って言ってたところへ
連絡しておいた 都の鳥獣保護科の方がお迎えに~
無事に保護されていきました。

謎だった種類は「ヒレアシシゲ」
まだ産毛っぽかったのでヒナかと思ってたら
1歳くらいだろうと

バッチリ栄養補給してもらって元気に飛び回ってるらしい♪

またいつか遊びにおいで~


| ゆいのぼやき | 17:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

やだぁ~珍客すごいねぇ。。。
ママ最高!

| くみちゃん | 2010/03/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

くみちゃんへ
今までもスズメは何度かあるんだけどね。
世話するのが大変て言いつつもかなり楽しんでる母よ~

| ゆい | 2010/03/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

スイスイ泳いじゃってかわいいね。
いつか姿を変え、恩返しにくるかもv-392

家政婦は見た!のようなルニタンも超きゃわゆいv-343

| ミラママ | 2010/03/23 09:18 | URL | ≫ EDIT

本当に水鳥か判らないのに泳がせちゃう両親が怖いです・・・

恩返しに来るほどお世話してないからなぁ
でも、来てくれたら嬉しいけど♪

ルーは1日じゅうストーカーで常に覗き見ですよ~

| ミラママさんへ | 2010/03/23 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

